月別アーカイブ: 2013年4月

マスタード色ジャケットが素敵

日本人かと思って疑わなかった方が、アジア系の外国人だったのがビックリでした。ロンドンでのスナップですが、前ツバキャップはツバがホワイト・頭がグレーで、上に大きなボンボンが付いて居ます。このシルエットのキャップは2人目ですが、最初は後ろに他のモノが重なって見えるのかなと錯覚を起こしました。今回はシッカリ付いてるのを確認しました。そして、パッと見素敵!可愛いと思って飛び付いたのが、バーバリーのマスタード系ジャケットです。
続きを読む

ジェリーベリーの出会い

私とジェリーベリーの出会いは・・・、と書きたいところですが、ダラダラ長くなりそうなので辞めておきます。潔くコメントをつけさせていただきます。ジェリーベリー、本当にお勧めです。

「お勧めしたい!」という感情をうまく文章に表したいんですが、「すごい!!」「素敵!!」「素晴らしい!!」などのコメントを書くと、かえって怪しくなりそうなので辞めておきますね(笑)。
気になる方は、とりあえず一度チェックしてみて下さい。
知っておいて損はしないと思いますから。

とっても可愛くてそして見た目フルーティーな味を想像させてくれるジェリーべリーはとても美味しくて溶けたりしないから夏場でも小さなガラスの容器に入れてデスクの傍においていたらとても可愛いです!

アレックス&エリ

ファッションブランドを立ち上げるのはデザイナーだけではありません。エンターテイメントの世界で活躍を見せる著名人が興す例もあるのです。今回紹介するファッションブランドはアメリカで生まれた「アレックス&エリ」です。お察しの通り2人の人物によって創設された銘柄で本業は2人共シンガーです。初見では男女のペアかと思ったのですが女性コンビでした。片方の人物は見た目が男に感じるので余計に勘違いするかもしれません。

デザイナー以外の人が描き出すデザインは大胆で感性の赴くままに作っている印象があります。同ブランドの創始者2人はデザインの勉強をしていましたから少し異なりますがやはり本業のテイストを深く受けていますね。女性好みのワードローブな服は気に入られるでしょう。基本概念に捕らわれず 情緒あるファッションが同ブランドから伺い知る事が出来ます。

パープルカーディガンに春を感じて

ブロンドの髪を後ろに束ね、ドリンクを持った女学生の方で、小首を傾げた肌の白い方です。ザラのジャケットは、袖がレザーでフード他が綿生地の様です。何度かこのジャケットもお目に掛かってます。2つの素材でインパクト有りますし、ファッショナブルな感じです。トップスは明るいパープルのカーディガンで、春らしい雰囲気がとても良い感じに受けます。インナーがホワイトなのも、優しい春を比喩してる気がします。
続きを読む